鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今年はどうしたのか?

いよいよ我が家も冬バージョンだ雪


息子の部屋に石油ファンヒーターも出したし、電気カーペットもしたよ。


長い冬の間アンパンマンの書写やジグソーパズル、手織りもやらんならんね。


作業所へ行くときも裏起毛のウインドブレーカーを着て行きます。


初雪ももうすぐだ。


ところが、いつもなら冬バージョンになればすぐに定着する息子君。


作業所へ行く時はファンヒーターのスイッチをオフにし、ウインドブレーカーも私が言わなくても羽織るはずなのに今冬はなかなか身に付かないふらふら


もう脳の働きが下降線をたどっているのかなあ。。。


知的に重度だとこういうものなのか?


何だか少し将来が不安になる私ですたらーっ(汗)