鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

楽しいからこそ

文化サークルで工作指導しているお母さんに「毎回場所取るの大変やろ?」と言われるけれど、家で何させようか頭悩ますほうがよっぽど大変ですわ。 日曜の息子は、「次何するがよ?」とずっと私を待っとるもんにふらふら それならサークルに行かせたほうが、あとは講師のお母さんにかつければ良い訳だからこんな楽なことはないです。 エアロビクスもそうでしょう? 自分で息子に運動させよう思ても絶対無理です。 それならば、場所だけ押さえといてエアロビの先生を呼べばいい。 私は他のお母さんたちと、あーでもないこーでもないと、要らんこと喋って楽しいしね黒ハート 正に一石二鳥ですなあ手(チョキ) これがサークル運営の楽しさなんです。