鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

パイロットウォーク2013

f:id:club-dandelion:20170816170522p:plain

f:id:club-dandelion:20170816170536p:plain

 

昨日はパイロットウォークがありました

元々お父さんに行ってもらうことになってた我が家。

ところが雨でウォーキングは中止になったそうです雨

あらら…。

お父さんは久しぶりのファミリーパークだったのにね。

参加者の中に息子と同じ就労移行支援事業所に通う利用者さんが話し掛けてくれたそうです。

彼女の話によると最近職員さんが一人辞めたらしいがく〜(落胆した顔)

今週からまた利用者さんが一人増えるらしいので、「職員さんが大変だexclamation」と彼女は言ってたそうです。

息子と違って、就労移行なので軽度の利用者さんが多い。

息子が話せないことを知ってて話し掛けてくれた優しさに感謝です黒ハート

それにしても、せっかくの事業所も職員さんがコロコロ辞められると痛手ですよね。

送迎も職員さんの車を使用しているけれど、一人辞められると他の職員にしわ寄せがきます。

また、車の維持費を事業所がどれだけ負担しているのかといった問題や、もし事故を起こした時の保障といった問題も出てきます。

昨日は先輩利用者さんのお陰で色々情報を耳にした私でした。