鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

対応早っ!

昨日の帰り、いつも息子を降ろして帰る事業所の職員さんが来られて「今度新しい職員が入って彼女が送迎しますので…。」と挨拶されました。

 車椅子のデイサービスもコロコロ人が入れ替わるけど、利用者には挨拶しても家族には挨拶しないな~。

気配りが素敵ですね黒ハート



ところで、息子と一緒に新しく事業所に入る子が卒業した特別支援学校の学習発表会に行ったところ、後輩のお母さんに「新しいところへ行くんだって?」と声をかけられたそうです。

高三のお母さんの中には「途中からいいところに変わる人がいると、私たちが行く頃に定員オーバーになるちっ(怒った顔)」っていう人もいるらしい。

事業所選びは戦いですね。

在校生同士、OB同士、在校生とOB、より良いサービスを求めてし烈な争いが展開される日々です爆弾