鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

突撃参観

今朝は急きょ息子が皮膚科を受診しまして、その足で作業所へ連れて行きました車(セダン)

折角なので少しだけ見学させていただきました。

先日聞いたシール貼りの仕事はあることはあるのですが、気分転換にと昨日から別の仕事をしているそうです。

トレイに大量に入れられた金属部品を一つずつ同じ向きにケースに並べていく作業をしていました。

息子は朝出勤するとホワイトボードで今日はどんな仕事をするのか確認し、頭にネットを被り、手袋をはめてその部署に付くのだそうですよ。

偉いですね黒ハート

職員さんと話しているうちにあっという間にケースに部品を並べてしまいました。

4人で1グループになってましたが、息子が一番手が早いように感じましたるんるん

もちろん就労移行支援事業ですから、一般就労を目指す利用者さんなどは作業着を着込んでおられてテキパキ仕事をされています。

あんなレベルの高い方々には到底及びませんが、療育手帳がAにも関わらずよく頑張ってるなあと感心しました。

職員さんからも「絶対間違いがないexclamation」と太鼓判を押してもらいましたよ。

お見事ですかわいい