鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

久しぶりに雷を落としました。

久しぶりに長男に雷落としました。
 
朝食を食べる前に冷蔵庫にあったポテトサラダをゴミ袋に捨て、お皿を洗っているのでビックリしました。
 
昨夜、長女が外出してて夕飯を食べていなかったので今朝食べさせようと取っておいたものです。
 
私が食べるために取っておいたのなら諦めもしますが、長女に食べさせるものだったので私も大激怒。
 
「何で食べ物捨てるがーーーっ!!」
 
しかも、私が席を外した隙に捨ててるから尚更腹が立ちます。
 
たぶん、自分の食べたい物ならテーブルに並べるはずです。
 
でも、どうやらポテトサラダは好物ではないらしく、「なんだ。誰も食べないのか。」と、こっそり捨てようと思ったのでしょう。
 
やれやれ。。
 
今度から長女の名前書いとかなきゃ。。
 
それにしてもすごく怒ってやった割には、逆ギレせずにその後は淡々としてました。
 
やっぱりルボックス錠の効果が出てるのかな?
 
バスに乗る時間には普通に笑顔になってました。

私が怒った意味理解できたんだろうか?