鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

大成功!

奥さんヘルパーとお出かけしてきました。

まあ、無難にこなすだろうとは思ってましたが、「楽しかったです。」と言ってもらえました。

高岡の古城公園内を2時間も散策したらしいです。

スゲッ!

私じゃ絶対無理。

美術館でやってる「藤子F不二雄展」は大して興味もないのに二人合わせて1200円も取られました。

あいの風鉄道もJRに比べて割高だしなぁ。

でも、さすが女性のヘルパーさんだなと思うところが満載でした。

スマホで沢山写真を撮ってきてくれました。

何か息子が一枚撮ってはチェックするんですって。

新しい事業所のオプションかもしれませんが、男のヘルパーさんだと面倒がってそんなに写真を撮らないと思うので、そういう点では女の人は良いですよね。

写真は後日メールで送ってくれるそうです。

それと、見せられたスマホの写真の中に上着を脱いでいるのも何枚かありました。

昨日はポカポカしてたり急に風が吹いたりと不順な天候。

気温に合わせて上着を脱ぎ着するところも細やかな女性ならではですね。

しかも、ジェラードまで食べてきました。

息子が「食べる!」と言ったらしいです。

これも今までありませんでした。

男性がまるっきりダメってことはないですが、女性のヘルパーさんのほうが安心感がありそうです。

お蔭で4000円も持たせたのに残金が29円しか残ってなかったです。

今度からは5000円は必ず持たせないとダメだな。

でも、楽しそうで良かった。

誰とでも無難に過ごす息子の器用さに脱帽です。