鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

女の人でも大丈夫か?

f:id:club-dandelion:20170730093752j:plain

 

今朝出発しました。

富山駅までは旦那さんヘルパーが随行します。

その後は旦那さんヘルパーと別れて、奥さんヘルパーと高岡美術館を目指します。

今頃は帰宅の途に着いてる頃かな。

朝会った時は「誰?この人!」って感じで耳を塞いでいました。

知らない人にあれこれ声を掛けられるの苦手だもんね〜。

何度か一緒に出掛ければ、そのうち旦那さんヘルパーみたいに距離感が縮まるのではないでしょうか?

それを期待したいと思います。

作業所のお出かけの際はご婦人の職員さんがいつも息子の担当ですし、富山型デイサービスは女の園ですから訳ないでしょう。

珍道中は明日報告しますね。