鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

詳しく書いてありました。

長男の連絡帳です。
 
小中の9年間はずっとA4のプリントをはさんでいくものでしたが、高等部では大学ノートになりました。
 
これもクラスによって違うらしいです。
 
遠足のことが書いてあり、珍しく盛りだくさんでした。
 
先生も伝えることはちゃんと伝えなくてはいけないことがわかってきたみたいです。
 
おみやげを買うくだりは長男の特性がよく出ています。
 
また、先生も真似ではなく自分の意思で買うよう工夫しているのがわかります。
 
紙すきは先生が付かないで、工房の人とマンツーマンでやったみたいですね。
 
初物に弱く、真似っ子の長男のわりには最後まで一人でやれて素晴らしいです。