鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

遠足秘話

昨日の遠足にもいろいろあって。。。

先週、連絡帳でおこづかい千円持たせるようにとあったので、昨日もカバンに入れておきました。

元々「五箇山豆腐を買ってきてください。」とお願いしていたのですが、ついでに豆腐のかりんとうまで買ってきました。

これは長男の意思なのかな?

しおりのこづかい帳を見るとアイスクリーム200円も購入し食べたようで、お釣りは0円でした。

完璧!素晴らしい!!

同じクラスの子は合掌作りの絵が描いてある陶器のお皿を買ってきたようです。

渋っ!!*1

付き添う先生が違うと買う品物も違ってきます。

もっと悲惨なのは3組です。

千円そっくりそのまま持ち帰ってきたみたい。

散策したのにアイスクリームも食べなかったのかしら?

友だちがみんな食べてるのに可哀想。。。(ToT)

買い物も自立に向けた学習なのにねえ。

遠足一つでも色々あります高等部。

*1:+_+