鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

バーベキュー。










今日はみんなでバーベキューをしました。

長男と同じ特別支援学校に通う子や、地元の小学校の特別支援学級に通う子たちです。

みんな楽しそうでした。ܤϡ

ダウン症の子たちって同じしょうがいだから気が合うのかすごく仲良しですね。Ф

うちの長男とかは自閉症だから見ていて羨ましかったです。()

いつもはバラバラの学校に通ってるけど、たまにこうして会うのもいいですね。

عそれにしても最近は発達しょうがい児が増えて、小学校の特別支援学級を増設したり、中学校に16年振りに特別支援学級が設置されたりと、こんな田舎町も次第に教育環境が変わってきましたよ。å