鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

焦る!

昨日の進路の先生と話してて、地元の3年生の子が長男がいつも体験している事業所に行くことを聞きました。

なんか先輩とはいえ他の子が決まると焦りますあせあせ(飛び散る汗)

その子は知的しょうがいというより発達しょうがいって感じの子です。

ゲームに詳しくて、いつもゲームの話ばかりしてる子ゲーム

そんな子がB型事業所なんて勿体ないわ~!

でも、これが現実なんです。

特別支援学校卒というだけでハローワークでさえまともに口聞いてくれませんものもうやだ〜(悲しい顔)

長男君も受け入れてもらえるように働き掛けなきゃあ~exclamation