鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

Jam。

f:id:club-dandelion:20170826101009j:plain



今日はやっとNPO法人Jamを訪問することができました。

自立訓練施設です。

我が家から遠いかな?と思ってたら、意外に長女の母校に行くような時間に到着しました。å

そこで感じたのは富山は軽度のしょうがい者の行き場が本当にないんだなあܤと。。。

福祉就労は続かない一般就労も受け入れてくれないでも働きたい!!お金を稼ぎたい!!

そんなしょうがい者多いね。ޤݤ



いろんな作業をしておられましたが、中でも目を引いたのは動物病院と提携して犬の餌(おやつ?)を作っておられました。

f:id:club-dandelion:20170826101030j:plain

f:id:club-dandelion:20170826101041j:plain


カボチャとかサツマイモとかいろんな食材を混ぜて、みんなでせっせと作っていました。