鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

電車が止まると。。。

昨日は強風のためżが止まってしまいå長女を乗せて駅まで行ったはいいけど引き返してきました。

長男に慌てて朝食を食べさせて7:45に3人で家を出発。å

ああ、その前に長男の学校にはバスに乗せないことを連絡しました。

長女の大学は昼間なら20分ちょいで着くんだけど、ラッシュなので大通りはなかなか車が進みません。

それでも、8:20に長女を降ろし、すぐさま長男の学校に行ったら8:35には着いちゃいました。ع

いつもより20分も早く学校に着いたので、長男は教室で着替えてボーッとしていたことでしょう。ää

昨日気付いたのですが、長女は長男が進学して別の場所の高校に行ってると思ってたらしいです。狼



f:id:club-dandelion:20170826101155j:plain


さて、昨日の作業は先生が3人掛かりでコメントを書いてくださいました。

私はてっきり高等部は全員同じ作業日誌だと思っていたのですが、作業班ごとに中身は違うらしいです。

中にはΡコメント欄すらないのもあるとか!なんだかなあ。。。ܤ

昨日の日誌より。

シャツたたみはしわが少し残ってしまいますが、早くたためます。量が多くなるとどんどん進みたくなるようで、雑になってしまいました。今日は教師と1対1だったので、直しながら丁寧にゆっくりを意識してみました。自分のペースにならないのは少しストレスになったかもしれませんが、特に怒る様子もなかったです。ハンカチのアイロンは前回同様穏やかな表情で取り組んでいます。好きなのかも・・・。

アイロン掛けが好きというより、要領を得たので嬉しいのでしょう。ޥ

頑張れ長男君å