鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

警察学校とのふれあい。

今日はع10日から始まる就業体験の事前学習がありました。

いよいよ就業体験ですね。

長男は1年生なので校内での作業実習になります。

日頃の作業学習より更に実践に近いものが要求されます。



午後は警察学校の生徒さんと一緒に作業をやりました。

毎年養護学校に訪問されます。

作業日誌によると、いつもの先生の支援方法を伝え、長男と関わってもらったようです。

平生でも作業学習はニコニコの長男ですが、今日はいつにも増して笑顔が見られたそうです。Ф

男先生のコメントはԤ「結局手余りの状態の私からはとてもフレンドリーに見え、良い時間を過ごせたのではないでしょうか?」と相変わらず笑いを取る内容がでした。ää

長男とのふれあいを通して、弱者を守り抜く正義感溢れた警察官になられることを祈っております。

ϡ