鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

大学入学式。

f:id:club-dandelion:20170826100233j:plain

 

 

長女の入学式に行ってまいりました。

大学院も含めて、2421名。

圧巻です!!Ӥä



高校までの入学式と違い、弦楽器による演奏で始まり、吹奏楽団の演奏、男女混合合唱団による讃歌と、今まで経験したことのない厳かな幻想的な式典で感激しました。

式典そのものは大変シンプルな進行でしたが、それが反って神聖かつ厳粛さを極め、保護者でありながら身の引き締まる思いでした。

このような式に出席できるのも長女の頑張りのおかげ。

そして、道を切り開いてくださった中学校、高校でのたくさんの先生方。

本当にありがとうございました。

これからも切磋琢磨し続けるよう、しっかりと見守っていきたいと思います。