鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ありがた家新年会

f:id:club-dandelion:20170825131037j:plain

 

 ありがた家の新年会でした。

おにぎり、お煮しめ、唐揚げ、サラダ、酢の物etc、全部手作りのお料理で温かくて美味しかったですよ。

年末に福祉施設への公的助成や民間の福祉品寄贈などがよくありますが液晶テレビとカラオケセットをもらったそうで、利用者さんのカラオケ大会になりました。

長男も「アンアン」言ってました。

私は、療育手帳がAになった子のお父さんに様々な減免措置について話してあげました。

こういう情報交換ができるのも富山型デイサービスの良いところだと思います。

うちの旦那も連れて行きましたが後片付けに燃えていたのは言うまでもありません。

センター試験まであと5日となりましたね。

全国の受験生の皆さん!

頑張ってください。