鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

私がPTA会長?!

長男の養護学校のPTA会長に次期会長をお願いできないか打診されました。

もちろん固辞させていただきました。狼

育成会の支部長を1期2年やりましたが、心底疲れましたね。ۤ

勝手にいろんな事業やっちゃう私がいけないのですが、少しのんびりしたいというのが本心です。

長女が4年制大学に行くのでお金もないし、親たちの面倒も見なくてはいけません。

私の役目はこの2年で十分果たしたのではないでしょうか



正直、何のしがらみも無く好きな事業ができる育成会を体験してしまうと、PTA活動には戻りたくはありません。

かと言って、道理の合わない育成会の活動にも不満があります。

私は私のスタイルでもって子供たちとお母さんを救っていこう!!

その信念はこれからもずっと変わりありません。

PTA会長なんて誰でもできますよ。

でも、富山米の代わりは誰にもできないのですޥ