鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ミラージュランド。

f:id:club-dandelion:20170825115503j:plain

 

写真は旦那が観覧車の中から写してくれた富山湾です。

夏には蜃気楼が見られます。



ͷUSJで混乱したからというわけでもありませんが、お天気も良いので遊園地に来ました。

お金が勿体ないので長男一人で乗ってもらいます。

ちゃんと職員さんが来てから乗り降りしているところが偉いです。ޥ

見てると、多少激しい乗物にはやっぱりビビってました。

でも、長男の場合メリーゴーランドでもシレーッと乗ってます。

どこまで楽しいのか?メンテナンス会社の人が乗車点検してるようでした。ܤ

それでも、「次はあれ!ѡ」と指差してるので、楽しいっちゃ楽しいみたいですよ。

f:id:club-dandelion:20170825115544j:plain

f:id:club-dandelion:20170825115606j:plain

f:id:club-dandelion:20170825115616j:plain

  

途中で同じ学校の後輩君も家族でやってきて一緒に乗りました。

日岡山のほうでしょうがい児の事故があったばかりなので少し心配しましたが、後輩君も落ち着いて乗っていました。ޥ

介助無しに一人で安全に乗れることは大変幸せなことです。

長男もこの後輩君もその点では恵まれていますね。