鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

意地悪な介助員さん

長男の乗っているチャーターバスの介助員さんの話ですが、帰りに乗る介助員さんが保護者に意地悪なことを言うのです。


「お宅の子は本当に大変だ!一度お母さんもバスに乗ってみたらどうだ。」とか。


「他の子はちゃんとバイバイしてくれるのに、お宅はいつも知らん顔でそっぽ向いている!」とか。


まさに言葉の暴力ですむかっ(怒り)


しかも、早いお帰りで他のお母さんがいない時に狙ってそんなことを言うのです。


頭に来て、生徒指導の先生に手紙書くことにしました。


でも、介助員さんはバス会社が用意した人なので、学校からは何も言えないのでしょうか?


支援学校の子たちってそんなに迷惑な存在なんですかね?