鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

修学旅行を満喫しているようです!

今日の夕方長男たちは帰ってきます。Хå

何よりお天気に恵まれたことが最大のラッキーでしたね。良かった。良かった。ޥ礭



1日目の金閣寺はやっぱりダメで、不機嫌な顔を連発していたようです。ܤ

太秦は行ったことがあるからか淡々と過ごしていたとか。

2日目の朝にはホテルでウンコが出たそうでȥホッとしました。

USJでウンコ漏らそうものなら大変なことです。å

長男の部屋は生徒3人と、他学年から応援に来た男先生の4人部屋。

男臭そうな感じです。NG



USJͷでは思う存分楽しんだようで、担任の先生のほうがヘロヘロだと言ってました。ää

ただ、段取りが難しく時々怒っていたとか。ܤäƤ

でも、再び乗物に乗ると絶好調になったようです。

両親と違って遊園地命ですからね。

一人でも乗っちゃってます。Ӥä



すっかりホテルの生活に慣れた長男は、朝食のバイキングでお皿を下げにくるボーイさんの一挙手一投足にバカウケФ

先生も「長男君らしい」と言ってます。

これぞ長男の神髄って感じですね。ä١



長男は小学部のときから毎年宿泊学習に行ってますから、夜いないということはよくありましたけど、今回は2泊だったので我が家の生活は一変しました。

まず洗濯物の少ないこと、少ないこと。

ほとんどの洗濯物は長男の衣類だということがよーくわかりました。

それと、長男がいないと誰も電気を点けなければҤ᤭テレビも点けないことが判明。

朝の7時には長女を駅まで送って夜長女が帰ってくるまで12時間も私一人という経験も今回初めてでした。

最近は6時になるともう真っ暗ですから家に一人でポツンといると、「あんなアホでもボディガードにはなるのね㤭Ф」と痛感しました。

また、今夜から異常な片付け魔が帰ってきます。

掃除男との競演が見物です。