鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

お仲間発見!

f:id:club-dandelion:20170823151846j:plain



寒い!!å

けれどもお天気が良いので長男の希望通りスキーに行きました。

かなりの人出でリフトもゴンドラも長蛇の列です。Ӥä

スキーを履きながら落ち着いて順番を待つ姿勢はさすが長男!



一人で立っている私のところに少年が気さくに話し掛けてきました。ܤϡ

たどたどしい話し方は明らかに本人さんです。

「君はどこの学校ですか?」と聞けば長男の後輩ではありませんか!?

大きな学校なものだから学年が違うと全然わかりません。

「僕は一人でリフトに乗れるよ。」と誇らしげに話してくれました。

それはすごい

長男も一人で乗せられないこともないんだけど、もしもの時がありますからね。

二人で話していると、父親らしき人が「お昼にしよう。」と呼びに来たので、「良かったらあとでうちの長男と滑ってやってね。」と別れました。

果敢に社会参加する少年は見ていてすがすがしい気持ちになります。

これからも彼を応援することにしましょう。ĥϡ