鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

命懸け?!

今朝はお正月以来の積雪になりました。

長女を叩き起していつもより早めに駅へ向かいます。å

何せ去年は暖冬、今年は新車での冬ですから、雪道は久しぶりでチョー怖いです。å

いつもは信号のない近道を走るのですが、さすがに今日は遠回りして融雪装置の付いた道をずっと行きました。



帰ってきて長男と朝ごはんを食べ、今度は長男を送っていくとバス停になってる川の駅は綺麗に除雪してありました。

けれどセンターの入り口が雪で覆われていたので、長男の傘でよかしていると職員のオバチャンがスコップを持って駆けつけてくれました。

「いつもニコニコして帰っていかれますよ。ޥ」と言うオバチャン。

長男のこと毎日見ていてくれてたんだあܤϡ

真冬にホッとなできごとでした。

 

f:id:club-dandelion:20170823152027j:plain