鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

海水プール。

f:id:club-dandelion:20170823115930j:plain



今日は海の近くの海水プールに行きました。

すぐ向こうには富山湾が広がります。

ここはプールの傍らにクーラーの効いた休憩室があって便利。

私はそこでプールを眺めていました。

しばらくすると焦って長男を探し回るお父さんを発見Ӥä

私には階段の上で滑り台の順番を待つ長男が見えるのですが、掃除男は日頃から掃除ばかりしていて長男の行動パターンが読め切れないみたいです。狼

その後、自分の順番が来て勢い良く滑り降りてきた長男とやっと一緒になることができました。

しかしながらここのプールは海水だからか水が冷たいらしいです。å

1時間半くらいで我慢できずに2人とも上がってきました。

     

f:id:club-dandelion:20170823120009j:plain

f:id:club-dandelion:20170823120027j:plain



長男はプール横の遊園地の乗り物に「乗りたい!!」と主張。

メニエール病の既往歴がありクルクル回転する乗り物に乗れない父親と、高い所はからっきしダメな母親のため、一人で乗り物に乗るはめになった長男。

始めは「ボクだけܤ」と不安な顔をしていましたが、「大丈夫。大丈夫。ほれほれ。ХХ」と無情にもチケットを渡して乗せました。

シートベルトは係員さんが締めてくれるから安心です。

一人で3つのアトラクションに乗ってきましたが、あまりの猛暑でどのアトラクションも長男の貸切り状態でした。

プールに遊園地。ͷ

大好きなものばかり堪能した長男でした。