鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ショック!賃金値下げ。

お盆休みも終わり、今日から我が家は通常通りです。

お盆の間は掃除男が掃除してしまうので洗濯くらいしか朝の仕事がなかった長男ですが、今朝は張り切って働いています。

洗濯に朝食の片付けに布団上げ、掃除とこなしていくとマラソンしたわけでもないのに背中が汗でビッショリになってしまいます。Ӥä

もう朝っぱらから着替えをする羽目になりました。



午前中内職の会社の人が来てショックな出来事がありました。

今まで1個2円だった仕事が今日から急に1.8円になったというのです。

1ヶ月に100箱することはあまりないのですが、仮に今まで100箱して5万円もらっていたものが4万5千円になってしまいます。

内職者にとって月5千円の減額は大きい!!

景気なんて全然良くならないです。ޤݤ

やっぱり長男にはしっかり賃金もらってくる男になってほしいなぁ。



f:id:club-dandelion:20170823120443j:plain

 

今日は長男と電車に乗りました。żå

富山駅前のビルの中に物産コーナーがあるのですが、長男が就労継続支援事業所で袋詰を頑張った商品がたくさん売られていました。

何だかとても感動しました。