鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

選挙演説?

f:id:club-dandelion:20170823191530j:plain



今日は長男の養護学校の入学式でした。ع

桜並木が最高の日でした。



私は昨年同様、育成会の説明と勧誘を保護者の皆様にさせていただきました。ޥ

新入生といっても、中学部や高等部の半分以上は持ち上がりですから、特に緊張もなかったです。

私の話はどうだったか聞いてみると、「選挙演説みたいだったä١」と言われました。

選挙演説ってあなた。。。å



ついこの前まで小学部だった子たちが、真新しい制服を身にまとっている姿は実にすがすがしいものです。

この子たちの将来が暗いものであってはなりません!!

自分の行きたい道に導いてやることが大人たちの責任です。

悲しませるようなことだけはあってはならないのです。