鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

安泰。

f:id:club-dandelion:20170802105431j:plain

 

今日は県立学校の始業式でしたが、長女も長男も担任は変わりありませんでした。

よって、このブログもまたしばらくは秘密です。

長男はまた同じ教室で、小6、中2、中3と眺める景色はずっと一緒。

ずっと保健室の前。。。

まさか小学部を卒業した時の教室と中学部を卒業する時の教室が同じになろうとは、ちょっと笑ってしまいました。

 

それにしても、他県の人からブーイングが起こりそうな手厚いクラスです。

知的に重いとはいえ全介助とはいえず、うちの長男などはデイでもよその子の世話をしたり、就労体験までしているのに、生徒3人に先生が2人。

他の学年と比べてみても贅沢な学年と言えるかもしれません。

この幸運を大切に、より高いレベルを目指して今年度も前進していきます。

なお、他の子や先生も大きな移動もなく安泰です。

ご安心ください。

今年はいよいよ修学旅行です。