鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

長電話しちゃいました!

 昨夜は長男の中2と中3の時の担任の先生に電話しました。
 
写真は昨年の夏休みの就業体験での様子です。

くだらない話をして最後に電話を切ると37分間も喋っていましたあせあせ(飛び散る汗)

先生、私に付き合ってくれたのかなあ。。。

申し訳ないです。



お手伝い調査の話になると、「書き切れなかったでしょ?」と言われました。

ピンポーンひらめき

3組~5組の重い子ようの課題なのでしょうけど、長男には合わないですねえ。

高等部の運動会ではよく頑張りました。

でも、高等部の先生方は「走って当たり前!」みたいな見方をしていらして、ここまで走れるようになるには過去のたくさんの先生方が伴走してくださったり、応援してくださったおかげなのに何だか空しい・・・という話をさせてもらいました。

先生は高等部も受け持ってこられた先生ですから、私の気持ちは少しでも察してくださったでしょうか?



夏休みは先生の学校にぜひ会いに行きたいです。

それまで電話はしばらく我慢ということで。。。