鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

また研修会。

f:id:club-dandelion:20170823170102j:plain



毎度研修会。Ρ

今日は「全国知的障害児者生活サポート協会加入記念研修会」。

タイトルなが~い狼

富山県手をつなぐ育成会互助会が保険業務を進化させたんです。

そのことは先日お伝えしたペーパーブログにも載ってます。



でも、今日の私はスタッフに専念させていただきました。ååå

県内のあちこちから集まった先輩諸氏の受付と集金です。

たまにはこんな仕事もいいわね。

研修内容のほとんどは細川瑞子先生の講演です。

先生ったら小遣い稼ぎ過ぎ!!

今日のテーマは成年後見じゃなく、相談事業の必要性でした。

あー良かったぁ。

また同じ話だったらどうしようかと思いました。ää

何はともあれせっかくの事業ですから、上手く定着して機能していけばいいですね。

その名のとおり、生活に密着したサポートを期待したいです。

AIU保険のみに加入する場合と、サポート協会に加入する場合の比較表をもらったので掲載しておきます。

今後の参考にしてください。

f:id:club-dandelion:20170823170126j:plain