鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

新春研修会

f:id:club-dandelion:20170817084430j:plain


昨日は市の育成会研修会が開催されました。

遺産相続や障がい者の財産を守るお話だったので、結構盛況だったように思います。

棺桶に半分足を突っ込んだような保護者が「成年後見はいつぐらいから勉強して使えばよろしいのでしょうか?」と、市の福祉課長に質問するので呆れましたふらふら

それこそ今でしょexclamation×2

貴方と息子さんのためにあるのよ。

皆さん、後見人への報酬が勿体なくて躊躇っているようです。

うちもまずは年寄りたちのことから考えていかないといけないですね。