鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

挫折。

育成会学齢期部会には数十万円の予算があって、今年度中には消化しなくてはいけないのです。

今年は全国大会を控えていて、各支部長さんは私も含めてそれどころではありません。

それでも年度内には何かイベントをと先週はバタバタしていました。ååå

富山に新しくできたイベントプラザを借りて、知的しょうがい者が楽しく過ごせる時間は作れないものかと企画してみましたが、「予約を入れた日はチンドンコンクールがあって遠慮してほしい。」と先ほど電話がありました。

まじかよ~!!

それ以降になるともう学校も新学期が始まってしまい、役員も顔ぶれがフレッシュになってしまいます。

また、真冬に行えば寒くて子供たちに風邪をひかせてしまうでしょう。

福祉畑の人ばかりでなく、一般の人にも知的しょうがい者の頑張っている姿を見てもらい、応援してもらおうと思って企画したイベントですが、なかなかものごととは上手く進まないものですね。

もう一度白紙に戻して、一から練り直しです。

ハ~。精神的に疲れるワ。ܤ