鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

新しい課題。












やがては一人で歩いて職場に向かうことも視野に入れ、夏にお世話になったB型事業所にスモークチーズを買いに行く課題をやってみました。⤯

しっかし、車なら3分で行けるところなのに歩いても歩いてもなかなか着きません。ۤ

結局片道23分も掛かってしまいました。



長男は行き先も分かっていて、その点は心配いりませんでした。

でも、歩道のない道や歩いて渡ったことのない信号など、難関はいくつもあります。

何年も掛けて根気強く経験を重ねるしかないでしょうね。狼

チーズを買うほうは私が作った絵カードを見せて買うことができました。

若い長男はともかく、すっかり歩き疲れて帰った私です。å