鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

夏休みの生活日記。

ようやく夏休みの日記Ρをまとめましたので、今日長男に持たせました。

          

f:id:club-dandelion:20170823122628j:plain



今年は携帯で撮影した写真を一気に貼り付けて、あとから私が手書きで説明文を入れていくものにしました。Ԥ

携帯機能の進歩がこういったことにも役立っていますね。

毎日毎日の生活の中でも、子供たちは生き辛そうにしながら過ごしています。

周りの大人がきちんと捉えてやって、少しでも解決する方向へと導いてやりたいものです。



夏休みは12年間で480日以上に及びます。

まさに「第4の学期」なんですね。

私自身が将来困らないためにも今元気なうちに汗していきたいと思います。

          

f:id:club-dandelion:20170823122647j:plain



今年は合計で53枚のショットになりました。

ひとつひとつが今年の夏の思い出です。

私たち家族の宝です。