鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いろんな人に可愛がられて。

f:id:club-dandelion:20170823114421j:plain



いつも洗濯物干しは私がそばについてアレコレ指導するのですが、今日は時間がないので一人でやってもらいました。

何やら後ろから見るとオカマっぽいのですが、毎日主婦業しているとあんな風になるのかしら?Ӥä

でも、練習の成果があり、なかなか上手に干せるようになってきました。

学校と家との連携はとても大切だと思います。



今日は足のイボ焼きに±皮膚科へ行きました。

ほぼ1ヵ月ぶりに行きましたが、診療が終わって診察券をもらう時、看護婦さんに「なかなか来られなかったので心配してたんですよ。」と言われました。

確かに久しぶりに来たけど、そんなに心配してくださったのかしら?

「いえ。前回の時に水ぶくれができて、それを本人がつぶしたものですから、きれいになってから来ようと思ったのです。」と言うと、「そうですか?どうしたのかなって心配してたのです。」と再度言われました。

へえ~。㤭Ф

重病なのになかなか診察に来なかったのなら心配だけど、たかがイボ焼きにそんなに心配してくださったとは驚きました。

もう可愛い年でもないし、挨拶もできないし、すね毛はボーボーなのに、いつも気にかけてくださる人がいるんだなあと思うと、ちょっと長男が羨ましく思えました。

いろんな人に感謝の日々ですね。ϡ