鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今夏も走ってます。

f:id:club-dandelion:20170823114320j:plain


先週からすでに長男は毎日のランニングを開始しています。ޥ饽

今年の春休みから800Mを5周しています。

もちろん地べたに1~5までの数字を並べて見通しをつけております。

今朝の富山は夏とは思えない涼しさで私も4周走ってしまいました。

もちろん長男とは半周くらい引き離されてしまいましたがね。

途中で小学生の男の子が2人ž「おはようございます!!」と声をかけてくれました。

何だか私を励ましてくれてるようで思わず嬉しくなりましたよ。ޥ



昨日は参議院選挙でしたが、長男を連れてع投票に行ってきました。

ところがあまりに背の小さいお父さんのせいで、受付の人が一瞬どっちが大人かわからず、「こんなに大きな子供はちょっと。。。ܤ」と文句を言われてしまいました。Ӥä

大人のふりをして身代わりに投票するとでも思ったのでしょうか?狼

長男は投票箱に用紙を入れるのが好きで自分の役目だと思っています。

良いことだと思うのですがいけないのでしょうか?