鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

祝賀会パート2。

f:id:club-dandelion:20170821084456j:plain



土曜日の続きです。

祝賀式には私がいつもそのブログを読んでいるF議員もいらっしゃいました。

さりげなく「F先生!いつもブログを拝見させていただいております。市政が手に取るように分かり、大変勉強になります。」と声を掛けました。

口だけは達者な富山米です。ää



式典後はきな粉とあんこの振る舞い餅が出されました。

ここの事業所はご婦人方で構成するボランティア団体を抱えています。

事業所運営の厳しい昨今、一つの事業所が事業所のためのボランティアを確保しているのは素晴らしいことです。

養護学校などもPTAがその地域の人々からなるボランティアを常時持ち合わせていれば、先生ばかり頼らずとも楽しい有意義な活動が提供できるのではないでしょうか?

お餅をついてくれたのもそのボランティアのお母さんたちでした。



          

f:id:club-dandelion:20170821084519j:plain


この日は部落のお祭りでしたので、獅子舞も披露されました。

長男もそれなりに見ておりました。

雨に会わずに良かったです。֥ϡ