鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

祝賀式。

f:id:club-dandelion:20170821084345j:plain

 

今日は地元の小規模授産施設が就労継続支援B型事業所に移行し、尚且つ2階部分を増築した完成祝賀式が行われたので長男とお祝いに行ってきました。


富山市長も駆け付けてきました。


こういった小さな授産施設に市長が来るなど珍しいことです。


市長は「私個人の意見としては、老人の介護施設への投資は頭打ちにさせていただき、これからはしょうがい者福祉のほうへ投資を増やしていきたいというふうに思っております。」と強く述べていました。ޥ


本当だろうな!?!?!?ѥ


市長、県議、市議と次々に祝辞を述べる中、狭苦しい部屋で長男はよく耐えてくれました。ܤϡ


これからは相談事業も始める予定で、長男のみならずたくさんのしょうがい児たちの支えとなって、更に発展されることをお祈り致します。