鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

KINボール。









市育成会にスポーツクラブが発足しました。

本人活動にも今までにスポーツを取り入れる機会はあったのですが、純粋にスポーツだけを楽しむ事業を今年度始めたのです。

広報誌担当の私は取材に伺いました。

今日はキンボールという競技をやりましたが、今後は会員のニーズに応えて競技を増やしていく予定です。ܡХåȥܡå

ま、施設や支援者の都合でそう何でもというわけにはいかないでしょうけれどね。



うちの長男も誘われましたが、とにかく今年は日曜くらい休ませていただきたいå

わざわざ他地域でスポーツすることに疑問を抱く私は、いずれ長男を地元のスポーツクラブに入れるつもりです。ޥ饽

オバチャンたちに混じってエアロビさせたほうが、地域理解に繋がりますからね。


   

f:id:club-dandelion:20170824090009j:plain


さて、夕べは待望のܡナイター観戦に行きました。

サンダーバーズのナインが面白いようにヒットを打ってくれてスカッ!としましたよ。Ф

この球場は他球場より熱烈な野球ファンが多いから好きです。

一緒になって盛り上がれるところがス・テ・キܤϡ



ところが、試合後に長男をトイレに行かせたところ、フリチンで手を洗っていることが父親によって判明しましたӤä

一体いつ頃からそうだったのかしら?

慣れてくると順番が逆になってしまう長男らしいできごと。

こわい。。。