鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ビーチバレーボール。

f:id:club-dandelion:20170818144221j:plain



昨日はˡビーチバレーボール大会に借り出された長女。

保育園時代からの仲良し3人とチームを組みました。

私も長男を連れて覗いてみたけど、大人の大会ではないか!!Ӥä

しかも、高校生以下は長女のチームのみ。å

もちろん、毎日練習しているオバサンたちに勝てるわけもなく。。。ޤݤ




長男は相変わらず試合よりも次々と数字が増えていくスコアボードを見入っていました。

点数が入るたびにケラケラޥと笑い声を立てています。

これの何が楽しいんだか?ܤ




ちなみにビーチバレーボールって富山が発祥の地だということをご存知ですか?

今や参加増で大会に出るのも一苦労だそうですよ。

田舎の割りに綺麗な体育館でしょ?

市町村合併以前に国と企業からの助成でできました。޶

ほんの少し前までは地方に優しい日本でしたね。