鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

山之村牧場

掃除ばかりでさんざんだったお盆でしたが、昨日は奥飛騨山之村牧場へ行きました。

ここは小学6年生の時に養護学校から修学旅行で行ったところです。

富山から近いので、家族でも毎年1回は行っています。å

下界は35℃を越える猛暑が続いていますが、ここは28℃と過ごしやすい気温でした。

それでも28℃ですから、おもしろ自転車に乗ると汗びっしょりになっていました。


f:id:club-dandelion:20170817160444j:plain


揚げたての飛騨牛コロッケやソーセージをいただきました。美味しかったですよ。

実はここは山の上にあるからか?結構穴場で人が少ないのです。

しかも、療育手帳があれば本人も付き添い一人も޶タダ。

近県の方はぜひ行ってみてください。礭