鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

自閉症のスイカ割り。

昨日のA事業所のバーベキューでは子供たちでスイカ割りをしました。

長男もスイカ割りだなんて初めてじゃないでしょうか?

始めは小さな子たちが割りましたが、スイカに当たってもヒビが入るくらいでなかなかスパッと割れません。

長男の番が来て、タオルで目隠しされても混乱はしませんでした。

スイカのそばまでは目隠しのままスタスタ歩く長男。Ӥä

いざスイカを割るときにズルしてタオルをずらしてました。

勢い良く真っ二つに割れたスイカ!!

さすが自閉症のスイカ割り。狼

ゲーム感覚など全くなく、ただひたすらスイカを割ることだけが目的の長男でした。ää