鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ポンポン。












夏休みになって、何だか毎日忙しい。

長女は当たり前に学校へ行ってるし、長男は今日もショートステイへ。

少し仕事をしたらすぐにお迎えの時間で、バタバタと一日が終わっていきます。

今日は小学部の低学年からお世話になってるふらっとへ息子を連れて行きました。

早いものでもう7年のお付き合いです。

以前は今のように子供たちを預かってくれる福祉サービス事業所がなく、入所施設だけが頼りでした。

唯一しょうがいのある子供たちを受け入れてくれたのが、このふらっとだったのです。

その後、徐々に受け入れ先が増えていきました。

今日は来月行われる町の「神輿祭り」に参加するふらっとの神輿に飾るポンポン作りを手伝ってきたようです。

長男は私に似て、一つのことに夢中になるタイプのようで、熱心にやっていたようです。

事業所のスタッフさんと仲良く過ごせることが一番ですね。

 

 

うちら富山型デイサービスやちゃ!