鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

標準を合わせた夏。

f:id:club-dandelion:20170826115104j:plain




今日で10日間に渡る就労体験が終わりました。

2ヶ所の事業所とも文句は言われなかったので、一応合格点頂いたかな?と感じています。ޥ

2ヶ所とも初日は「やっぱ早いか?まだダメか?()」と思いましたが、とにかくやらせてみることは大切ですね。

見る見るうちに自分のモノにしていきました。ܤϡ

まだع2年と3年がありますから、即戦力になるように尚一層技術を磨かせますね。



何と言っても6時間労働に耐えられたことが一番の収穫でした。å

お昼時間には静かに座っているのも立派でした。

長男の力ももちろんですが、標準を合わせるようにここまで9年間育ててくださったたくさんの方々に感謝です。ϡ

いっぱい経験したよね。

秋には3週間に渡る校内就業体験ですが、どんな作業させられても問題ないでしょう。

そうして来年からの校外就業体験も行けそうですね。

受け入れてくださった事業所の方々、この夏もお世話になったデイサービス事業所の方々、本当にありがとうございました。

お世話になりました。