鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

体験してると学ぶらしい。

f:id:club-dandelion:20170826114931j:plain




今日も張り切ってご出勤です。⤯å

今週はずっと就労体験ですから自分でも色々と期するものがあるらしくて、自ら洗面所で手を洗ったり、片付け物をあれこれしたあと「やっといたよ!ѡ」などと報告に来たりと、何やら普段と一味違います。

地域が自然に育ててくれるのですね。ܤϡ

これこそしょうがい児教育の理想です。

体験こそが何よりの良薬。礭



今日のお昼はテリヤキハンバーグだったそうです。

宅配弁当は11時過ぎに届くらしいのですが、「今日はテリヤキハンバーグだ」と他の利用者さんが騒ぐのもあって、それからお昼までずっと笑っていたようです。ää

ちゃんと働いて来たのかしら?