鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

まるで通勤してるよう。。。

今日、明日、明後日と再びNPO法人B型事業所で就労体験です。

出勤時間がわからないのでキッチンタイマーを持たせると、朝食を食べて歯磨きして、夏休みの日記に日付を書きԤお茶碗を洗って片付け、洗濯機から洗濯物を取り出して、まだ間があるのでちょこっと内職してました。

8時40分頃になるとタイマー٥が鳴り、靴下を履いてˤが入った手提げ袋を持って家を出ます。⤯

まるで毎日通勤してるように普通に出ていきました。OK



ホームセンターでお弁当コーナーを見てました。

校外就業体験など本格的に通うことになれば保温が効くお弁当がいいかな

夏休みなのでTシャツに半ズボンで行ってるけど、作業ズボンを何本か揃えようか?

ジャージも数本買っといたほうがいいよね?

そうだ畑仕事用に麦藁帽も買わなければ!!

私の頭の中は社会自立した時のことでもういっぱいです。ܤϡ