鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

柔らこうなってきた!

昨日ショッピングセンターのスーパーで旦那に言われて気がついたえっ

最近はカゴ真っ直ぐにせんようになったんやねーかお

お客さんが取りやすいように斜めに置かれている買い物かご男の子

以前ならぜーんぶ真っ直ぐに入れ直していたのに今は知らん顔シラー

ほんまや!!柔らかなったなあ目ラブラブ

食べたいお惣菜をトングで取らせているんだけどワンパターンだったのが違うおかずを選んでいたし。。。

揺さぶりの成果やね~ニコニコ

いろんな経験させることが一番の良薬やよお茶

 

 

そんな息子も指パッチンや床ドンドンあし常動行動だけはどうしても止まりませんショック!

家でやってる分にはいいけどデイサービス先や就労先では迷惑だわ禁止

これだけは何とかねえ。。。ダウンダウンダウン