鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

初ボーナス

先週末に息子の作業所から初ボーナスをいただきました。

何でも利用者が皆よく働いたおかげでそこそこ稼いだからだそうです。

利用者一律1万円ということでした。

なので、「午後はウォーキングしかしてないのに、B型就労利用の人と同じ1万円で良いのですか?」と連絡帳に書いておいたから、「午後もウォーキングのあとは作業してもらっている時もあります。」と驚愕の内容が書いてありました。

毎日午後は「ウォーキング」としか書いてないから作業なんかしてないのかと思ってましたよ。

本当に午後も作業しているのなら、毎月の工賃少なくないかい?!

せっかくボーナスをもらったのに、逆に文句を言いたくなる母でした。