鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

6,700円

昨日はお給料日でした。

おっ!6,700円。

先月は下がってしまいましたが、今月は最高額6,800円に続く金額でした。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

実は、先日の懇談会の時に生活介護から就労Bに移っても良いと言われたのです。

就労Bのほうに一人欠員が出たらしい。

その欠員は誰か私は知ってるんですけどね。

でも、生活介護と就労Bと併用だと月ごとに利用できる日数が変わり、いちいち計算しなくてはいけません。

例えば5月ならば、就労Bで19日出勤、生活介護で4日利用できます。

ところが、7月だと就労Bで22日出勤でき、生活介護では1日しか利用できない。

逆に行政に就労Bで20日利用だと申請してしまうと、7月は2日間休まなくてはいけなくなる。

これはいただけません。

なので、まあ、生活介護単独利用ということで、もう少し息子には頑張ってもらって工賃を上げてもらう。

そういうことにしようかなと思います。

何せ生活介護利用者はわずか3人。

とてもアットホームで良い感じなのでね。