鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

まさかの6,800円

 
club-dandelion.hatenablog.com

 昨日は2月の給料日でした。

まさかの6,800円!!

生活介護でこれだけお給料もらっているのは県内でも息子だけかも。

どうせなら、もう一声食費&送迎費ととんとんになるくらい行ってもらいたいものです。

そうすればとりあえず赤字は解消します。

でも、さくらに通っていた時よりもお給料をもらったという実感を感じます。

さくらでは一律一日500円。

施設外就労すればプラス300円だったので、息子はそれで充分でしたが、息子より障がいが軽度の人たちにとっては物足りないお給料だったことでしょう。

どんなに一生懸命に働いても基本給より多くはもらえないのですから。

でも、こちらでは働いた分だけお給料をもらっているのでグッと現実味が増しますね。

よく頑張っているなあという気がします。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 先日単価を聞いた時に、B型の給付金は4420円だと聞きました。

単価表を見るとB型の利用者さんたちは少なくとも1万円の工賃をもらっているようです。

こうなったら生活介護で1万円狙いましょう!

息子君張り切って働いてね。