鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

楽学研修

f:id:club-dandelion:20190302144855j:image

昨日は楽学研修というものがあったようです。

連絡帳によると働く意欲を高めるため、自分の作業がどんなふうに役立っているかを学び、お互いを誉め合う研修会なんだそうで、最後にはちょっとしたお茶会を開いたようです。

何でも初めての試みらしい。

とても良いイベントですね。

まだこちらでは働き始めて4ヶ月ですけど、息子にも頑張り賞をいただきました。

前のさくらでは施設外就労が始まってからは何をやっているのかさっぱり分からなかったので、こんなふうに息子が頑張っていることを教えてくれると親としても助かります。

息子も誉められて嬉しいよね。

来年の今頃も誉められるよう、また一年頑張ってください。